祝いと二極化のサマー3〜「無理」という鍵とその本質〜

0:00すぎたー

獅子座新月だね!

ボイドタイム調べなきゃ!

 

 

そしてこのブログもラストのno.3。

読んでくれてありがとう◎

 

 

 

==================

 

 

 

そして先日ハタと気付いてしまった。

パンドラの箱に関する私の戦いの結末。

それは

 

 

 

 

 

 

 

「これ、無理やな」

 

 

 

 

 

 

 

 

(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理だ。

こりゃー無理だわ。

いやー無理やろ!wwww

無理無理無理無理無理無理wwwwwww

すげー無理!

本気で無理!

全然無理!

無理無理無理無理、ギブギブギブ!www

 

 

 

いやー!よくあるよね!

なんてーの?執着、てゆーの?

私が間違ってるわけない!てやつね!

私の選択が!

私の見る目が!

間違ってたとでも?!てやつね!

それねー!それかー!

 

 

 

この私を誰だと思ってるの?!

さちよだよ?!

獅子座の女王のさちよだよ?!

魚座でアーティストで

言葉と音楽に才能持ってて

もう愛されて生まれて育って

仕方のないさちよだよ?!

そのさちよの見る目がなかったとでも?!

そのさちよの選択が間違ってたとでも?!

ないないないない、そんなわけない!

さちよに!

かぎって!

そんなことあるはずないわ!

ないわよ!

あるわけないわよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

て、ゆー

いわゆる

プライド、ね笑笑

 

 

 

 

 

 

爆笑◎

 

 

 

 

 

 

 

あー

これ

そうかー

そういうことかー

「誰かに言いたいことは自分が言われてること」

というセンテンスを仮に全面的に正しいとするならば

誰かに言いたい

オトコに言いたい

「わかってよ」

自分に言われてるものだ、と置き換えることができる。

方程式的にそうなるね。

 

 

 

私が私をわかってない?

どこだろう?

と思って探し続けて

色々やって来てたけど

私が私にわかって欲しかったのは

 

 

 

 

 

 

「無理だよ」なのかもしれんな、と。

 

 

 

 

 

 

そこか、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、スーッとチカラが抜けて

「ああ」

「そんな奥か」と。

「根本か」と。

 

 

 

 

 

 

 

「無理だよ」

「さちよには無理だよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理。

諦め。

ギブアップ。

そんな馬鹿な。

夢は描けるし

夢は叶うよ。

出来ないことなんてないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、そうだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「無理」

私が私に「わかってよ」と話してた「無理」の本質とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今のさちよには無理だよ。」

 

 

 

 

 

 

「でも明日はわかんないけどね(´ω`)」

 

 

 

 

 

 

 

 

そこね。

そこ無視してたね。

さちぴょん、そこ無視してたね。

ごめんね。

出来るはずやと

夢は叶うやろと

がんばれと

言い続けてたね。

頑張り続けてたね。

やり続けてたね。

ああ、そこか。

すげーeasyなとこか。

 

 

 

 

勘違いしがちだ。

勘違いしてた。

勘違いしてたなぁー

いや、勘違いというか

「無理」に関する感覚が浅かった。

 

 

 

 

 

無理なんてない。

出来ないことなんてない。

それはきっと本当だ。

ただ、

今の自分には

今日の自分には

今夜の自分には

 

 

 

 

 

 

 

まだ届かない

そんなこともあるさ。

そしてそれでいい。

だって

 

 

 

 

 

 

明日のさちよには出来るかもしれないんだから。

 

 

 

 

 

 

 

今日のさちよには無理でも

諦めなかったら

明日は出来るかもしれないんだから。

でも今夜は

無理、でもいいよ◎

 

 

 

 

 

無理、の本質は

「【今は/今日は/今夜は】無理かもしれない。

でも

【明日は/1ヶ月後は/死ぬ前には】出来るかもしれない」

そんなそんなeasyなこと。

 

 

 

無理って聞くと

諦めって聞くと

「諦めちゃそこで試合終了ですよ」

と言わんばかりに

「そんな馬鹿な!」とより強く握りしめがちだけど

毎晩毎晩

なんなら

毎瞬間毎瞬間

別に手放したり掴んだりの繰り返しでもいい。

 

 

 

ただ

「今は無理よ」

「今は難しいわよ」

それを無視するとうまくいかない。

自分のベストスコアがわからずしてトレーニングのしようはないし、休息の取り方もわかるわけない。

自分をコントロールしドライビングするのには自分のことを知らなきゃいけない。

だとするならば

「今のさちよには無理」

をまずわかってあげなくちゃ次のstepは踏みようがない。

 

 

  

今は無理でいい。

それさえわかれば

明日は出来るかもね。

 

 

 

 

先日そんな風に気付いて

清々しく諦め

そして

清々しく再チャレンジさえ出来る

そのバランスの取り方をやっと会得したら

「もーパンドラボックス、死ぬまでに解除出来たらそれでもええわぁ〜」を会得したら

f:id:moku3004:20170723003126j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱は消えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(やったね♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にはこの箱が一体何だったのかなんて私にはわかる由もない。

誰かが教えてくれるわけでもないしね。

ただね、

私の体感的に

「今の自分に/今日の自分に/今夜の自分に『無理だこりゃ!』を許し

そして同じ温度で

『明日の自分は出来るかもしれない。

そんなの

明日にならんとわかりっこねえw』」

を腑に落としたことは

とっても私を楽にしてくれたし大きかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

無理の本質って【今は】が絶対的な条件なんだな。

だって今のことしかわからないもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢は叶うから

それ知ってるから

無理なわけないって頑固に必死に握りしめた。

 

 

 

ももっと深い温度では

夢は叶うも

夢は叶わないも

どっちも本当だ。

その両方/矛盾する相反するものを腑に落とした上で自分をドライブすることが

何より夢の実現には手っ取り早いし不可欠。

知ってたのにねー笑

いやぁ、いい勉強になりました。

 

 

 

 

オトコに対する云々は

追い追いそのうち色々わかるっしょ、と言うテンションです。

諦めないけど握りしめない。

わかる時にわかる。

コントロールを委ねつつ&舵取りしつつ両方。

私というボディスーツの特性を知り現実を泳ぐ。

息継ぎ忘れんなよ。

 

 

 

 

 

 

 

獅子座新月

二極化が更に進むと言われている

2017年、1の年の夏です。

私は今週の金曜に誕生日を迎えます。

いいタイミングだなと思っています。

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました。

最後に。   

 

 

 

これからもし本当の本当にガチのガチンコで二極化が進むとするならば

きっとね

もう会えなくなる人

話が合わなくなる人

歩幅が合わなくなる人

きっときっと出てくる。

今までもそんなことって何度も繰り返してきたであろう僕達だけど

「二極化が拡大」」って何だか少し怖い表現だなぁとも思う。

で、何で怖いかってゆーと

きっとそういう、

もうこれからは一緒にいられないのかなって人達の存在がなんとなくわかるからなんだとも思う。

 

 

 

私ね考えたことがあるの。

こういう感覚になった初期にね。

「さちよは何が欲しいのかな。

お金!時間!シャネル!

大好きな人とー

好きな時にー

南の島とか行きたいな!」

でもすぐわかったの。

さちよにお金があっても

さちよに時間があっても

 

 

 

 

 

大好きなあなたに

時間がなかったら

私達一緒にいれないよ。

 

 

 

 

 

南の島までの往復旅費とホテル代はさちよが出せるよ。

でもさ

時間だけは

それは転じて

あなたという人生

あなたという時間

あなたという存在だけは

私の力じゃどうにもならない。

お金があってもどうにもならない。

 

 

 

あなたも

さちよといたいよって

言ってくれなきゃ

どうにもならない。

一緒に拡大してくれなきゃ

どうにもならない。

そんなことをね、初期から考えてた。

 

 

 

だからね、

一緒にいたいって拡大しようと

勇気出してくれる人の存在の有り難さと言ったらない。

でもね、

一緒にいたいけど怖いから勇気出せない。

お金も時間も自由もシャネルもオープンカーもお抱えイケメンヘアスタイリストも欲しいけど

怖いから勇気出せないってのもわかるから

 

 

 

 

だから私

一緒に来てよって言うことすら

エゴなんだってわかってるんだ。

 

 

 

 

 

エゴだってわかってるんだけど

やっぱりにんげんだもの

一緒にいたいわけ。

せめて同じ温度で

せめて同じステージで

お話したいし成長したいし

化学反応したいわけ。

循環したいわけね。

 

 

 

さちよがどれだけのことを出来てるかなんて知る由もないけれど。

夢を描く限り発展途上なんだけれど

でも

夢を描くことすらしないなんてチョイスは

出来れば

選ばないで欲しいなって、思い、ます。

 

 

 

怖いの知ってるからやりたくないのわかる。

恥ずかしいから知られたくないのわかる。

かっこ悪いから素直になれないのわかる。

傷付いたから身構えるのわかる。

でも、獅子座新月だから、

私の誕生日の新月だから、

最後にいっこだけ。

 

 

 

 

欲しいものは、何?

それは手に入るから

それが欲しい、きっと手に入るって

お月様に言ってね。

必ずよ。

 

 

 

たくさんの人と

いっぱい笑えますように。

素敵な新月を◎

長文ありがとう◎