◎蟹座満月◎

f:id:moku3004:20170112194904j:image

満月だ!満月だ!満月だ!

 

 

満月だというだけでこんなにテンションが上がるようになるなんて1年前には思いもしなかった。こんばんは、さちよです◎

 

 

今日は満月。

「手放し」に効果的という満月。

今回は蟹座の満月ということで色んな星詠みの方のブログを読み漁りテーマについて自分会議もし終え、満月になった瞬間にボイドタイムに入るとのことで少し早めの手放しワーク終了。今から意識改革の時間/大好物の瞑想タイムを迎えます◎

 f:id:moku3004:20170112203556j:image

(さようなら。色んな想いが煙になって満月に吸い込まれていく様は/その匂いは、少しだけ少しだけなんだか切なくさせるぜ。)

 

 

実は数日前、生まれて初めてインフルエンザになりまして。強制デトックスをされてました。

f:id:moku3004:20170112195412j:image

実際はそんなにしんどくもなく「寝違えたのかな〜熱めっちゃある〜ぽかぽかする〜」くらいのもんで「お出かけしよう」と思ってたくらいなんですが(アホ笑)、母親に病院に強制送還され→インフルエンザと診断され→仕事はお休み&実家にて強制休養の数日を余儀なくされてたの。

 

 

「ふむ、動くのをやめてちょっと止まれということか。」と同時に「この時間だからこそ気付けることがあるというわけですね」とより深く内観と、今日の満月に沿わせた自分の中の改革「古い人間関係を手放し新しい人と繋がる」をすすめてきました。

 

 

2017年。

とんでもない精鋭に向かい声をあげ、新しい繋がりを集めましたよ。

今私の世界に存在している

1番信頼出来る女性起業家。

1番美しい美女。

1番近付きたいサウンドクリエイター。

どなたも要はこの先の私の道で「一緒にいたい人」で「時間を共にしたい人」です。

マジ精鋭。

きっと学ばせてもらうことが多く刺激されまくるだろう。

 

 

もちろん今までの道で出会った最高な関係の数人は大事に抱きしめたまま、私は【誰の歩みにも合わせず】速やか、かつ軽やかに、女性らしく天の羽衣を纏った天女のごとくひらり/ふわりと参ります。

 

 

そんな私が、インフルエンザ時の内観で気付いた「幸せ」に対して自らを踏みとどまらせているものについてメモがてら/シェアの意味も込めて書いておきます。

 

 

私の中での幸せへのブロック。

それは「幸せになると学ばなくなる」のようです。

つまり「幸せになると成長しなくなる」とも言えます。

 

 

幸せになってしまうと堕落する。

幸せになってしまうと学ばなくなり

幸せになってしまうと成長しなくなる。

それが私のブロックだったみたい笑。

 

 

小学校からカトリックの女子校で育ち、授業には「宗教」と名付けられたキリスト教についてだったり/それに沿っての現実を生きる上での倫理観だったりの時間があったんだけど高校時代のある日の授業が、今でも鮮明に覚えているくらいだもの、自分の中で大きく幅を取っていたようです。

 

 

あるシスターの持つその宗教の時間。シスターはその日私達に「皆さん、幸せとは何だと思いますか?」と聞いてきた。まあ、超進学校だったから実際は宗教の時間なんてみんな真面目に聞いてなくて他の主要科目の予習復習やってるか遊んでるかのどっちかだったから、誰も答えなかったのね。シーン。

 

 

そんな中私は1人答えを待ってた。

幸せとは何か?だと?

 

 

シスターが続けた。

「幸せとは、今に満足すること、です。」

 

 

 

 

(°_°)

 

 

 

私、びっくりして。

そりゃもうびっくりして。

手挙げた。

 

 

「シスター。

【今】に満足すればそれは幸せであると言えるかもしれません。ただ【満足】してしまうと【その先の更なる幸せ】には辿り着かないんじゃないですか?」

 

 

 

シスター。

何も答えてくれなかった。

 

 

 

今となってはシスターの言いたかったことはなんとなくわかるけど、すごく言葉足らずに感じるから、当時の私には余計に衝撃的だったし、腹立たしい気持ちの方が強かった。

幸せとは「今、欠けていると思わない」ことで「満ち足りてるんだよ」を知ることで得られるとは納得できても「その先の幸せ」についても言及してほしかったわ。

 

 

そして自分の中でこの日の授業が「幸せとは満足すること。でも満足したら止まるんじゃない?」を私に植え付けてたんだろうと思う。

だから

幸せになると私の学びを止めてしまう。

幸せになると私は成長しなくなる。

幸せになるとその先へはもう進まなくなる。

になってたんですね。

 

 

今はもう華麗に書き換えました◎

本当にいつの何がブロックになってるかわからないものですね。

そして同時に今回自分に対して知れたのは「私は知る/学ぶについて貪欲なんだなー」ってことでした。

 

 

知るについても

学ぶについても

そして

ぐるっとまとめて

幸せについても

自分のペースを落とさずワガママでい続け、そしてそのワガママをカタチに成したいと思います。

f:id:moku3004:20170112213732j:image

明日から私は東京。ボイドタイムを過ぎた蟹座満月に蟹座のアーティストさんと東京行くのよ。エネルギーあたりしてインフルエンザぶり返さないようにしなきゃ笑

 

 

皆さんもよい満月をお過ごしくださいね◎

読んで下さってありがとう◎