
岩戸神社&磐船神社〜奇跡のおみくじ〜

加納未樹ことKIKI姉、ロビン、メンターの光蟲先生の4人で初詣に岩戸神社に行ってきましたよ。
f:id:moku3004:20170109040012j:image

隣接する、天照大神を祭神とする天照大神高座神社から、着くなりいきなり御光の歓迎を受けました。見てたらどんどん拡大する御光。トランス/サイケ/レイブのVJみたいだなあって思ってた笑

f:id:moku3004:20170109040046j:image

(ネットより拝借)

サイケデリックトランスってヒッピー達の音楽だし自然崇拝やったんやろなー。ちなみに私が最近シフトしてる音楽もサイケデリックトランスの流れの中のアンビエントってジャンルです。私は水とか風のイメージの曲が多いかな。

 

 

KIKI姉のご厚意で神事に参加させて頂きました。貴重な経験。

f:id:moku3004:20170109040449j:image

弁財天さまにご挨拶◎

f:id:moku3004:20170109040512j:image

お隣には白龍さまが◎

 

 

今年は「幸世に龍ついてる説」をその道の方に視てもらいたい。ついでに龍は女の人によくつくらしいけどロビンもついてくださってるんじゃないか説があるから2人で視てもらいたいなあ。

f:id:moku3004:20170109040702j:image

新年早々、大好きなこの3人と出かけられるとは。背中見ながらなんか不思議な感じ◎

f:id:moku3004:20170109040809j:image

朝早くの神事を終えて夜の予定まで時間があるということで「岩」繋がりから急遽交野の磐船神社に。

f:id:moku3004:20170109040922j:image

(ネットより拝借)

岩窟巡り!(°_°)!初めて知ったー。きゃあきゃあ言いながら大冒険です。こういう時身体の老いを感じるよね笑。私運動神経いいはずだったのになんかすごい鈍ってたわ!

f:id:moku3004:20170109042901j:image

無事帰還。いや、正しくは激寒の中水溜りに足突っ込んだから無事ではなかったけど笑

 

 

そして楽しかった記念に、産土さまでおみくじ引いたんだけど、もっかい引いてみよ〜って引いたら

f:id:moku3004:20170109041158j:image

なんと!(°_°)!

f:id:moku3004:20170109041209j:image

なんと!なんと!(°_°)!

 

 

 

 

ま!さ!か!の!全!く!同!じ!大!吉!

 

 

 

こんなことってある?!?!

f:id:moku3004:20170109041251j:image

4人で「やばいやばい笑」ゆーて大盛り上がりでした。いやー、今年キテるわ。「大事だから2回言うとくからね!」なの神サマ?ありがとう◎去年なんか色々頑張った甲斐あった◎超嬉しー!*(^o^)/*

f:id:moku3004:20170109041428j:image

好きな人達と素敵な場所へ◎

神サマからも「いてるから大丈夫やから」のエール◎

ありがたいですね、幸先いいわー。

f:id:moku3004:20170109041514j:image

 メンター&ロビン◎

f:id:moku3004:20170109041538j:image

KIKI姉◎

 

 

今年私キテます。

おみくじの効能ってみんなにお裾分けとか出来るんかな。

でもなんか歩くパワースポット化出来る気がするし今年は去年よりたくさん素敵な人達とたくさん会ってみんなでにこにこもキラキラも増やしたいですね◎

 

 

読んでくれてありがとう。

コメなり読者登録なりで是非繋がっておいてください◎

お友達の方はもっとあなたのことを教えてくださいね。楽しみにしています◎