
2016年ありがとう◎〜アーティスト編〜

自己対峙や内観、独学で心理学や哲学に触れながら「過信と傾倒」に振りそうになっていた頃、私には不思議体験が起こり始めます。

 

 

それは答えを探すために誰かのブログを読み漁っている時ではなく「なんとなく/ふと」気になった家にあった本を読んでみた時にまさにその時欲しい答えが書いてあるようになったこと。

 

 

しかもそうやって「なんとなく」気になった本やサイトを覗いて答えに出会えた時、必ずエンジェルナンバーと言われるゾロ目が揃うようになったこと。

 

 

この体験を通し私はなぜか「もう答え探しはやめ。私はアーティストに戻る」とスッと思えました。答えは自分の中にしかなく、全ての素敵な発信者様の言葉は夢と希望をくれるけど今「私」を生きてるのは「私」。彼らの言葉は彼らの答えではあるし方法も書いてあっても「私の答えは私の中にある」が腑に落ちはじめ私はステージに戻ろうと思えたのです。

f:id:moku3004:20161231173328j:image

そして復活ライブ。対バンは唯一関西インディーズで尊敬できる加納未樹。

f:id:moku3004:20161231173617j:image

チケット¥5000というチャレンジのもと限定人数のライブ。チケットは完売。どうもありがとう。このライブを通し「私は自分自身の憑依」を体験しました。音程は外れたしいつもは続くブレスもボロボロだったけど、でもたくさんの人が「泣いた」「よかった」「ありがとう」と言ってくれたことは何よりあの人私が「本当の私」に一番近かったから。あの日以上のライブはもしかしたらもう二度とできないかもしれないと思うくらいに純度が高かった。

 

 

そして「アーティストに戻りたい」と思った私の周りには「本物のアーティスト」がいつしか集まるようになった。

 

 

アーティスト。それはクリエイティブなことに関与しているだけでなく私の言葉で表現するなら「自分を表現している人」を指します。

 

 

自分を知り

自分を認め

そして発信している人。

その純度が高い人。

 

 

その点で言うなら歌を歌っていても/絵を描いていても「私から見たらアーティストとは感じられない」人がほとんどだったのにいつしか周りには今までよりどこまでも純度が高い人が集まるようになりました。

 f:id:moku3004:20161231174808j:image

このブログで紹介させてもらったバーレスクダンサーの大納言はぴこちゃんに

f:id:moku3004:20161231174836j:image

ずっと大好きなEGGORE。

f:id:moku3004:20161231174857j:image

はぴこちゃんからの縁で、今年はミスユニバースジャパン宮城準グランプリのさきさん。

f:id:moku3004:20161231175048j:image

そしてコスチュームジュエリーRのデザイナー、理恵さん。この方には私のスピリチュアル覚醒を後押しされた気がします笑。

 

 

その他にもSNSでしかまだ繋がってはないけどシンクロしまくりの「香りをプロデュース/林ゆかさん」

http://assemblage11.wixsite.com/assemblage 

 

 

来年はもっともっと素敵なアーティスト様にたくさん会う予定。うん、予定◎何件かはもう素敵な人達と会う約束を実際しているし、縁が繋がる予感がすごくしてる。今までの私じゃ会えこともなかったであろう世界の人達とやっと会える。楽しみです。皆さんにもきっとご挨拶させてくださいませね。