
私よ、幸世をどこへ連れていく?〜天河神社にご挨拶〜

杢です。少し空いちゃった。牡牛座満月を過ぎ、自分でもめちゃくちゃ小っ恥ずかしくなるような言葉が降りてきてからのスピーディー&不思議体験盛りだくさんな毎日を過ごしてます。

 

 

夜中の丑三つ時に守護霊様と思しき黄色い光と話したり。(色んな絵画の天使が降りてくるみたいなシーンの描写は本当にその通りだと思う)

 

 

仕事中、右の耳元で大きな虫の羽音らしき音が聞こえたり。(もちろん大きな虫はいない。これについてはその時の私の様子の目撃者あり)

 

 

臨時収入があったり。(ありがとうございます)

 

 

不思議なご縁が繋がってロビンの体調がすこぶる良くなったり。(なので今ロビンは生まれ変わり中。顔とか別人)

 

 

そんなこんなで、まるでドラマか映画のように/作り物の世界のように次から次へとくるくる現実が加速する中、また機会を新たに綴りますが、色んなご縁が巡り巡って今日天河神社にご挨拶に行ってきました。(唐突)

f:id:moku3004:20161123170721j:image

芸能の神様:弁財天さまことサラスヴァティーの神社。龍も関係あるらしいですね。ご縁がないと辿り着けないというロマンティックな場所。道中ほとんど寝てない状態だったので電車でもバスでも寝過ごしそうになったんだけど【必ず降りる駅で急に咳き込んで目が覚める】という連続ミラクル。叩き起こされました。起こしてくれてありがとうございます弁財天さま。お手数かけます。すいません。

 

 

何にも知らずに出かけたら新嘗祭だったそうで。いきなり宮司さんに「あんたどこからいらっしゃったんや。」と声をかけられ「今日新嘗祭だから参加なさい」と、おそらく元々新嘗祭を楽しみにしてらっしゃった方々に紛れ、何もわからないまま祭事に参加。(ニーナメサイ?(°_°)?と思ってました。すいません)

f:id:moku3004:20161123171342j:image

着いてからも祭事中もずっと「私何してんだろう」と思ってました。笑。

f:id:moku3004:20161123171802j:image

導かれるままにお神酒を頂く。

f:id:moku3004:20161123190628j:image

導かれるままに新嘗祭だからというお昼ご飯まで頂く。

 

 

そいえば、お昼ご飯を頂いている間宮司さんからお話があったのですが非常に勉強になりましたよ◎松竹梅はそれぞれ鏡/剣/勾玉の三種の神器を表すだとか、鶴亀は天と地の象徴など。宗教的な説法ではなく宇宙観点の万物の成り立ちと日本という国の文化を沿わせてのお話。勉強会とかないのかな。

 

 

ところで。

 

 

不思議体験が続いている毎日なので今更大概何が起こっても驚かなくなってきて「あー導かれてるなー」と思うだけなんですが、今回の天河ご挨拶に関して1番面白かったのは

 

 

昨夜出かける前にふと「ご祈祷とかしてもらえるのかな」と思い付き

「それなら少しお金持って行こう」と。

 

 

【3万円】って降りてきたんだけど「3万円か。3万ね、わかるけどちょっとキツ...(ry」と思いながら、先日臨時収入で手元に来た新札の札束に手を伸ばしたんです。

 

 

そしたらね、新札ってつるつるしててうまく1枚ずつ取れないの。(新発見)1枚と思って抜いた分が実は重なっていて。

 

 

そう、お約束で【3万円分】取っていて。

 

 

「ですよね(°_°)」

 

 

と思って持ってきた3万円。

 

 

昨夜職場のオーナーに「天河行くの?細野晴臣とかブライアンイーノとかライブしてたよね」というとんでもない情報を手に入れたので奉納ライブについて聞こうと思って社務所前をうろちょろ。

 

 

その時天河神社のシンボルでもある五十鈴になんだかピンときて値段を見たら【ご祈祷込みで3万円】とのこと。

 

 

(°_°)なるほどーこれかー

(もう最近は「なるほど」くらいしか思わない笑)

 

 

というわけで

ピンときて少しお金持っていこう。

ピンときて3万円。

疑ったけど手に取ってたのは3万円。

ピンときたのはご祈祷込み五十鈴3万円。

綺麗にまとまりました◎

直感すごい。直感万歳。

 

 

五十鈴と一緒にご祈祷して頂きましたよ。(お作法知らなくてドギマギしましたけど)

f:id:moku3004:20161123174033j:image

天河お向かいの来迎院にもご挨拶に行ってきました。

 f:id:moku3004:20161123173734j:image

辺り一面、金色のイチョウの絨毯!なんか縁起いいですね。ぜーんぶ金色。ゴールド。ご利益ありそう。

f:id:moku3004:20161123174155j:image

大きな大きなイチョウの木。調べたら樹齢800年のパワースポットらしいですね(←調べてから行けよ!と自分にツッコミました笑)

 

 

帰りはバスの時間を待てずタクシーで帰ってきたのですが運転手さんが宮司さんの古くからのお友達?らしく「昔は一緒に神社巡りをしたよ〜」と色々教えて下さいました。(田舎だからそーゆーの普通?たまたま乗ったタクシーの運転手さんが宮司さんのお友達で色々話してくれるとか....と思ってた。でもまあ今更驚かない。ご縁ご縁◎)

 

 

ちなみに「縁がないと来れない」というのは本当らしく、天河さんは南北朝時代でいう南朝の魂の場所なので北朝の魂の人は来れないのだそう。

 

 

向かう途中も、新嘗祭中も、お昼ご飯中も、ずっと半分我がなくて、ただただ導かれるままに流されて帰ってきたわけですが、今この手元にある五十鈴がきっとまた更に導いてくれるのだろうと思います。うぃっす。

f:id:moku3004:20161123192249j:image

三位一体の実質を有するところの原器。

【三魂///みむすび】

イクムスビ◎タルムスビ◎タマズメムスビ

 

 

あ、最後に。

ご祈祷の際にね「私と繋がる芸能や創造に関わる方々もまた導かれ、それがまた繋がり、あたたかい場所が作られますように、そのスタートとして私を使って下さい」とご挨拶してきました。

 

 

これを読んで下さっているアーティストの皆さん(※私的には何か創造行為をしているからアーティストではなく【確かな己として何かを為している方=己自身を創造している方】は社長さんだろうがサラリーマンだろうが全てアーティストだと思っていますので職種は関係ありません)にもきっと、なんだろ「ナニカイイコト」というと薄っぺらいんですが「ムスビ」が来てくれることと思います。

 

 

結ばれ、繋がり、ますように◎

読んでくれてありがとう◎