
◎新譜発表=新魔法発表◎

さちよです。11/10、2016年ラストライブのタイミングで新譜出します◎

f:id:moku3004:20161020180652j:image

インスト。

ジャンルはアンビエント/ノイズ/実験音楽らへんかな。

(ジャンル特定って苦手(°_°)なんだけどね)

「少女性/女性性」って意味の「fille femme」と

今年6月に亡くなった大好きだった友人しーばに書いていた「薬轟418」

 

 

「fille femme」は簡単に言えば自分の中の少女性を否定していた3年前くらい/つまり自分の中に確かにある人格(顔/キャラ/側面ではない)を否定していた頃に「いや相反する人格でもそれも私、幸世だ」と肯定していく最中で/自分を許す中で音を集めた作品。

 

 

(あ、ちなみにこの顔/キャラ/側面ではなく人格という表現はなかなか伝わりにくいみたいなんやけど例えて言うなら女装をする男性てイメージ。

性別は男。女が好き。

でも女になりたい俺もいて女として装い振る舞うこともアイデンティティを成り立たせる方法であるみたいな感じかな。

確かな自分自身としては男だし女が好きなんだけど、女な自分も確かにいる。かと言って手術して男を消して女になりたいわけじゃないが(男である自分も大事だし好きだから)女でも在る、在りたくなる。だから女として振る舞いたくなったり、女として発言したりしてみたくなる。それが男である俺とは違う色なのもわかっている。でもそうしたくなる。そうすることでバランスが取れる。ただ時にその2人は自分の中で喧嘩したり拗ねたり拗れたりする、みたいなイメージです。伝わる?笑)

 

 

「薬轟418」は前述した通り、大好きな友人しーばに書いた曲。彼女が「眠れない」ってSNSに投稿していた時「彼女のために/彼女が眠れるように」書いた曲。結局今年6月に突然彼女はこのドリームランドから雲の上に帰っちゃったからこれを聞いてくれたのかはわからないんだけどね。感想とか聞きたかった、な。

 

 

薬(それは音でも誰かの言葉でも酒でも何でもいい。聞く人にとっての薬という何か)が血管を巡り体内へじんわりじんわりと浸透していく過程で意識/思考がゆるまっていくイメージです。あなたにとっての薬があなたの血管から体内へ浸透しきった時あなたは何になる?何に戻る?その誘い(イザナイ)を耳からしたいなぁと思ってます。

 

 

今回の2曲は「音が人間のカラダに与える作用」を科学的というか/思考を超えたところでどう影響するかに着目して作りました。私達が動物である以上【歌詞という思考に及ぼす影響】以上に【音としてカラダに及ぼす影響】って絶対あるよねって観点、てとこかな。ヘルツ数だったり/構成音だったり/揺らぎ方だったりを「人間というイキモノに否応無しに影響を与える音は?」という点で整えています。

 

 

(面白いのが曲のヘルツを少し変えただけで受ける印象って全く違うものになるんです笑。薬轟はそれがとても顕著に体験出来ます。私とロビンは薬轟のヘルツ変えverを検証&制作中にあるパターンのverを聞いて「これはあかん!心臓がざわざわする!悪魔の音楽だ、止めて!」と即座にストップボタン押しました笑。それくらい変わるの。体験してみたいモノ好きな方は「薬轟(ヤクゴウ)、悪魔ver.で一つ」とオーダーくださいませ。ただ身の保障はしませんので悪しからず。)

========================

もともと私がインスト曲を作ろうと思ったきっかけって「穏やかによく眠れるように」が発端。私がもともとナルコレプシー(=睡眠障害)なんじゃないかってくらい思考に囚われて眠れない人だったから子守唄あればいいなぁってね。そんな中結構そういう「眠れない夜」って誰にでもあると知ってから友人達に書き続けてるのが経緯です。

 

 

だから私のインストの原点「穏やかによく眠れるように」は「思考よ、もう黙って下さいませ。」てこと。「うだうだ/ねちねち/ぐじゃらぐじゃら言わずに、どうぞ、お黙り下さいませんか。私はあなたという思考の荒波の奥底、眠っている私自身のことを/声を確かめたいのです。」ってことでそれはつまり「脳黙れ。ワタシのカラダ目覚めろ」です。

========================

今となっては初インストの【Супрематизм】なんか

「サードアイが開いちゃいました!」

「自分の宇宙/本心/隠していた不安感が見えました!」

とかいう感想を頂いたり

耳奥から脳天への糸口】は

「集中力が高まる」

「普段見えないモノが/色が視える」

「耳周りから空気がスンと澄んでカラダの温度が少しヒンヤリして落ち着いてからあたたかさを感じる」

とか言って頂けて

「絶対【音がヒトにかける魔法】は存在する」と思ってます。

 

 

今回はCDという媒体ではなくデータ販売かピコカードでの販売です。ピコカードはいわばカード型USB。4GB入るから私の音をPCに入れた後はデータを消し、写真整理や個人的データ保存等お好きに使ってもらえます。

 

 

私自身が音楽やってるくせにあんまりCDを買わない人なので「あまりモノを持たないシンプルライフという生き方」と「作り手として触れられる作品を残したい」の両方いいとこ取り!がこのピコカード◎1枚買ってくれたら4GB入るからこれから先、私の音源データはそこにまとめてくれたら数百曲入ったあなたオリジナルの「SL3004/杢3004ベスト〜俺mix〜」が出来あがり。ピコカードをお持ちの方だけに配信していく特典プレゼント音源もこれから考えてるのでぜひご検討くださいね。

f:id:moku3004:20161026145522j:image

ちなみに「未来にこれを手にする人」のことを考えながらオラクル引いたら

◎人生を共に歩む人

◎磁力を高める

◎宇宙からの愛を受け取る

っていうカードがはらはらりとめくれて笑っちゃいました。

 

 

おそらく

私自身からしても人生を共に歩めるような人と出会えるんだろうし

手にした人もそういうまた大事な人と出会えるんだろうし

そのための自分達の磁力は高まり

結果、宇宙の愛を受け取れるよ〜ってことなんでしょう。(雑?笑)

ちなみにこの磁力のカード、私めっちゃ引きます。めちゃくちゃに切っても連続で出ます。多分高まってるんだろうなと思う。

 

 

そのためにもまずは「自分に戻ること」

外界からの影響データを蓄積していてなんやかんやと口煩いオカンのような脳や思考を黙らせること。笑

私ね【脳は基本、省エネモード】やと思ってるから乗りこなせないままだと蓄積した知識や経験データのみでさっさと物事を判断しちゃう。違うデータを入れるには一度省エネモードをオフにして【1から検証しますモード】に切り替えなきゃいけないと思うの。あれっ、これ、本当だと思ってるけど、騙されてない?違うくない?ってね。

 

 

【目の前の現実】を【頭の中で自分が固執している現実に見えてるもの】に繋げてしまう前に/自動モードから手動モードへ切り替えるお手伝いには五感が有効だと思ってます。だから私はずっと「体感を思い出して」とMCで話してきた。

鼻からのお手伝いは香り。

そして耳からのお手伝いは音よ。

 

 

 

1stデザインは限定30枚。10/1からの天秤座新月/牡羊座満月の月光浴もさせてるのもあってかただの「物質」だったのに今は1枚1枚表情が違う。優しいのもあるし凛としてるのもある。私の人生を共に歩む人や人生を共に歩む誰かと出会いたいと思う人、宇宙からの愛を受け取る準備が出来た人の手に渡ってお手伝い出来たらいいな。いわば【魔法記憶カード】だね。

 

 

購入方法はFBメッセか【sachiyo_lion☆yahoo.co.jp】までご連絡下さい◎SL3004/杢3004の音源、初購入なの!って方は2nd「超躁鬱」やコンピ収録の「NERVOUS ARTISTIC HUMAN3004」も同じピコカードに入れて購入して頂けます。お値段は曲や曲数によりけりなのでご連絡頂いたらお値段を見積もってお返事しますね(´ω`)

 

 

あと、ピコはいらなくて新譜の音源配信だけでいいやーって方もご連絡下さいませ。

ピコをご購入頂ける方への今回の特典音源は今までのインスト達のヘルツ変えverを3曲。

 

 

あなたの脳を省エネモードから1から検証しますモードに。

現実世界から一度離れ、あなただけの世界へ戻る魔法の馬車に。

一見分断されている自分の理想の姿や未来と自分の情けない現在地を繋ぐ新しい花咲く陸に。

お手伝い出来たら光栄です。

 

 

耳からかかる新魔法。

ぜひみなさんもかかって下さいませね(´ω`)

 

 

◎新魔法◎presented by 杢3004

1:fille femme

2:薬轟418

◎魔法記憶カードご購入者特典◎

・Супрематизм〜光の向こう側ver〜

・耳奥から脳天への糸口〜セピアからあなただけの色彩の世界へver〜

・守り人の蛙、自由の蓮〜女神の舞ver〜

 

 

読んでくれてありがとう。