
そして加速〜ARTとマネタイズ〜

f:id:moku3004:20160902232059j:image

杢です。9/2いきなり私は加速してます。いきなり?!とも思ってるけどやっぱり「そういうこと」なんだと思う。

 

 

今日は私のメンター光蟲先生と久しぶりのランチでした◎光蟲先生は私より宇宙/哲学/心理学/量子力学/ビジネスに精通し、漫画や映画/音楽/アングラ文化にも詳しい人。マネと一緒で持ち物はこだわり抜かれてて(ブランドとかは興味ないみたい。)空気が柔らかい。彼の周りの人間は誰も他人の悪口を言わず、柔らかい優しい人ばかりが集まる。そんな人。

 

 

あ、ちなみに言うと彼は5年くらい前?に

「努力する、は昭和の考えだよ〜」

「さっちゃん、これからは女性性の時代だよ〜」

と既に言ってた。当時から彼の言葉を私はメモってたのに意味がわからなくてこの前思い出した。受け取る器が出来た今は「先生やっぱすごい!」としか言いようがなく「なんで知ってたんですか?!」と聞いたら「廻ってるからわかるよ。」だって。ほへえ(°_°)

 

 

今日も今までの学びを全てシェアして

「うんうん、そ〜だね(´ω`)」

と笑顔をもらい

「そこはこういうことだね(´ω`)」

と補足をもらい

美味しいご飯を食べさせてもらい

新しいビジネスの話をしてもらった上に

出会いの縁まで繋げてもらいました◎

 

 

加速(°_°)すごいなー(°_°)

 

 

ちなみにARTとマネタイズ、食えるアーティスト/表現者を増やしたいと思ってたら、新しい縁で繋がったその方から「知り合いでこんなことしてる人いますよ〜(´ω`)」って。これまた、ほへえ(°_°)

 

 

SL3004の写真を光蟲先生が彼に紹介してくれると「世界観がすごい!」って言って頂けて「あー、やってきたことも/これからのことも、間違いなかったんやなぁ」と思えてる。嬉しいね。

 

 

本当の本当に世界はただシンプル過ぎて信じられないです。そのことも話してみたら「みんなね、シンプル過ぎて信じられないんだよ」って。「僕はキラキラした言い方/考え方ではなくあくまでドライに表現するけど【法則】だからね。0になる法則。ただの振り子だよ。」という言葉が今なら本当に腑に落ちる。

 

 

「世界はこんなに優しかったんですね」と話したら

「そう、世界には全てあるからね。」と微笑まれて「全て在って全て無い。全て無くて全て在る。」

ニーチェですね◎」と2人のコーヒーがすすむ。

 

 

世界は優しいし、全てありました。

人間は優しいし、世界はすごい。

 

 

紹介いただいたゆうやさんの企画でハロウィンに200人規模のパーティーをしようって誘われた。「全力仮装だよ!」って聞いて「うわあ!楽しみ!」と軽く受け取れるようになった自分を褒めてあげたい。(今までは「ハロウィン?チャラいな」とかなんとかゆーて拗ねてたからさ笑)賢者のロビンはハロウィン好きだから彼も呼ぼう。他にも仮装好きな人いたら遊んでね。彼らのことも紹介するよ◎

 

 

今度主催するイベントについても助言をもらいました。失敗しても大丈夫。失敗しても練り直してまた次。シンプルにこれしかないんだね。決める/やるの繰り返し。これだけ。こんなシンプルなことに今更気付いた私は少し「半生を無駄にした!」と後悔したけど、いつだって前を向き続けるマインドが育った上での賜物だし/自覚や納得がある上での行動力だから、もし知らないままの私が為せるよりも今の力は確実だと信じたいな。

 

 

光蟲先生とボールペンがお揃いでした。いや、正しくは私のはパーカー/ソネットのボールペンで先生のはfifth。「おんなじ!」って笑う、この人であってたんだなぁって思えてる。未来はわからなくても、ね。