ドラクエの宝箱のこと知ってるなら幸せになれる確率そりゃあがるよねってはなし◎

f:id:moku3004:20160513134654j:image

杢でーす◎タイのアイドルNeko jumpが好きでーす◎ホンマ可愛いは正義ですね。でも可愛いって顔面偏差値だけじゃない。顔面偏差値高くてもブスはいますもんねーって当たり前のことか!てへぺろ
 
 
さて、最近「ドラクエの宝箱のこと知ってたらリアル世界においても幸せになれる確率上がるなーって考えてたよー。当たり前なんだけどw
 
 
ドラクエにさ宝箱が出てくるのって知ってると思う。私ドラクエしたことないけど宝箱が出てきてその中にアイテム入ってるのは知ってる。ドラクエわかんなかったらマリオでもいいや。マリオでブロックの中にきのこあるよね。あれも同じ。とりあえずアイテムが隠れてる。レベル上がったり変身出来るアイテム。
 
 
でさゲーム中「宝箱にはなんか入ってる」ってことが大概プレーヤーはわかってるから/そんな気がするから宝箱あける。(中にはクリアへの難易度上げるために宝箱開けずにプレーするって人もいるらしいけどbyロビン)そんでステージ1で宝箱あけてアイテム手に入れてスライムと戦って勝ててお金もらえて良い武器買って次のステージいける。
 
 
これリアル世界の人生においても同じやなーって思ってたの。当たり前なんだけどw
 
 
ドラクエの宝箱とかマリオのブロックの中って何かアイテムがあったりなかったりする。それをプレーヤーは知ってる。だから開けてみたり壊してみたりする。アイテムがあるかないか/使えるやつか使えないやつかは宝箱開けなくちゃブロック壊さなきゃわかんないけど壊したら何かは起きる(何もなかったら『ここには何もなかった』が起きる)調べたら何か見つかる時があるんだよね。(実質何も見つからなくても『何も見つからなかった』が見つかるてことねー)
 
 
要はドラクエにおいてもマリオにおいても「そのストーリー内/ゲーム内で重要になるヒントやアイテムって用意されてる」。んでね、これリアル世界でも同じ!
 
 
つまりね、めっちゃペラく言うとね
そこら中にヒントやアイテムは転がっててただ自分が宝箱開けるか開けないかって差だけなんだねー。
 
 
みんなはどうやって子宮委員長はるちゃんを知ったんだろう。どうやってナリ心理学のナリさんを知ったんだろう。真・性愛講座は?私はねネットサーフィン。ずっと自己対峙しててずっとなんかヒントないのかなぁって探しててさ、ある日ネット見てたら子宮言うてるブログ見つけて「やばたん!子宮とか言うてるトリッキーな人おる!やばたん!」て思ってホンマに面白半分でブログ読みはじめたの。(はるちゃんごめんなさい)そしたら世界変わった。(今は大好き。)
 
 
ナリさんのことは、はるちゃんブログ→さきこさんブログである有名なブス記事読んで「なんや!またトリッキーな人おる!」て思ってでも記事読んだらすっごい面白くて、で読んでたらぱっかんした。
 
 
ぱっかんして自己対峙終了したの。
 
 
これつまりね、今ならこう言えるなあって。それは「私は目についた2人のブログという宝箱をスルーせずにちゃんと開けた」ってこと。そしたらとんでもない宝物入ってて世界変わったってこと。
 
 
んでこれね、ホンマに今なら全てのことが自分の宝箱になり得るねんなぁって思う。全ての本/全ての誰かがシェアした知らない人のブログ/全ての目にうつるもの、ぜーんぶ自分の宝箱になり得るんだよね。
 
 
本当にマジで「あれ...これ宝箱かな?」って目を凝らして見るだけで、そしてそれに触れるだけでステージ上がる武器やアイテムやヒントって死ぬ程いっぱいある。
 
 
ペラく言うと
気付きはそこらへんに溢れてるてことだったんだね!
 
 
もちろん今すぐ使えるアイテムじゃないかもしれない。もう持ってるアイテムかもね。でも宝箱かも!?て思って開け続けたら/きのこあるかな?ってブロック壊し続けたら絶対出会えるもんなんだよなー。当たり前やんな、開けなかった/スルーしてた宝箱あけるねんからアイテムに出会える確率上がるなんて当たり前。
 
 
(ちなみにもっと言うと今すぐ必要なくても先々で使えるかもしれない/その価値がまだわからないアイテムの場合もあるから余計面白い!)
 
 
あなたははるちゃんをどうやって知ったの?何で触れようと思ったの?何でスルーしなかったの?ナリさんのことは?何で?何でスルーしなかったの?私のことは?どうやって知ったの?何でスルーしないで今読んでくれてるの?旦那さんとはどうして一緒になったの?今着てる服はどこで買ったの?お気に入りのあのレストランはどうやって知ったの?
 
 
全ての身の回りのもの、ヒト、出来事ってぜーんぶあなたが宝箱あけたから得られたもの。ぜーんぶあなたが何か「ピピッ」っと思ってスルーしなかったからあなたはそれを得ることが出来て世界が広がったとも言えるんやと思ってる。
 
 
全ての世界の成り立ちはあなたが気付いたから。あなたが触れたから。あなたがスルーしなかったから。あなたが関わったから。はるちゃんについてもナリさんについても私についても旦那さんについても美味しいあのレストランも大好きなあのショップもあなたがなんだか気になってあなたがなんだか触れてみようとしてあなたがスルーしなかったから触れたから世界が広がったわけだよね。
 
 
宝箱はさ、ここじゃない「どっか」にあるんじゃないんだよ。マジで「そこ」「ここ」「そこらじゅう」にあるんだよー。大事なことは「開けてみるかみないか」で。「スルーするかしないか」で。「触れてみるかみないか」てだけなんだねー。(だからもう今の私にとっては本屋さんも図書館もネット開いても誰かと話してても全部宝箱に/見えるよwんで確実にアイテムとかヒントある。そこらじゅうにあるよー)
 
 
確かなことは「あなたがスルーしなかったら世界は広がっていく」てことなんだと思う。当たり前やけどwでもね、これ頭にあるだけで意識するだけで確実に世界の見え方変わるよー。だってあれもこれも宝箱かもしれん!て思えたらマジやばたんやもん。軽やかに「真似してみよー」とか「聞いてみよー」とか「やってみよー」とか「試してみよー」って思えるもん。
 
 
初彼に言われた言葉を今でも覚えてる。「さちよ、人間には楽しいことセンサーが付いてるんだよ。でも『あっ』ってふと感じたことをスルーし続けてると楽しいことセンサーは鈍るから『あっ』って思ったらスルーしちゃダメだよ。」
 
 
あっ?てあれっ?って目を凝らしてみてスルーしない。ふと目についた言葉やふと目についた誰かの投稿、歌詞、街のお店、誰かの噂。みんなに必要な宝箱って実はマリオやドラクエみたいに「ステージ上がるためにそこらじゅうに用意されてる」これはマジだからね。だからあとは自分が開けてみるだけ。あとは自分がブロック壊すだけなんだなって思ってる。
 
 
このブログ読んでくれてるのもただの偶然だとも言えるよ。でもこの記事ここまで最後まで読んだらあなたは明日「楽しいことセンサー」を意識して「本当に宝箱ってあるのかな?」って意識しちゃうはず。そしてもし何か見つけられたら、私のこのブログだってやっぱ「あー!宝箱だった!」って実際に感じてもらえると思ってるよー。読んでくれてありがとね◎困ってる友達いたら「楽しいことセンサー」の話してあげてね!
f:id:moku3004:20160514124923j:image
(ちなみに私が初めてこれを体感したのは「あ、この雑貨屋さん可愛い」と思ってふと入ったお店からでした。実はそこ雑貨屋さんじゃなくて美容室だったの。窓際に雑貨をディスプレイしてたから勘違いしちゃったんだよね。入ってみたらこのドライヤー見つけてさ。「これは何ですか?」って聞いたら店員さんに「使うだけで髪の毛に艶出るっていうドライヤーで~」って説明されて「なにそれやばたん!」と思って後日買ったの。(詳しくは

リュミエリーナ|ヘアビューザー® エクセレミアム 2D Plus見てみてね◎)

 

そしたらまあ原理的に言うと髪の毛つやつやになるだけじゃなくてさ、顔のリフトアップもかなうらしくて!そこの美容院で取り扱ってる洗い流さないトリートメントミストと併用したらますます効果大で!私確実に輪郭ライン変わったよー。今では月数万かけてたリフトアップ用美容液使わなくてもマジ平気!

 

ほらね、これだって私がスルーしなかったから得られた宝物。楽しいことセンサーを無視しなかったから得られたアイテムよ。みんなも反応したらスルーしちゃだめだからねー。「お、私がステージクリアして次のステージに行くためのアイテム入ってんのか?!♪」って開けて見てみてね◎そう思ってるだけでマジで世界変わってくからね!

 

ちなみにもっと言うならここまで読まないとこのドライヤー知れなかったんだから!*\(^o^)/*リュミエールドライヤーマジいいから手軽にリフトアップしたい/手軽に可愛くなりたいなら買ってみるよろし◎)