「そして世界が変わる」とか?w

あ、あ、あ、あ、、、、、 

 
あう、、、、
 
 
ああああうあうあうあう、、、、
 
 
事件が、起こってイマス.....
 
 
事件が起こってイマス!
f:id:moku3004:20160509145809p:image
さちぴょんのFBページ(SL3004のほう)が
 
さちぴょんのFBページ(SL3004のほう)のいいねが
 
もうすぐで1000行くっす‼︎!
 
わーおー(O_O)
 
 
えーと、確か、先週まで250とかそんなんやったのよ。
 
でもほら怒涛の4月があってそろそろなんかやりてぇなと、せや、ページのいいね増やしたいなと思って色々やったら
f:id:moku3004:20160509145809p:image
怒涛の勢いでいいねが集まる!1秒で10とか集まる!
 
しかもなぜか
アジアが多いw
 
いや私さ「人生は自分クエストかー」って思って「それならやりたいことやるだけやなー」って思って「何やりたいやろ?」って考えて
 
「せやな、とりあえずFBページのいいねを増やしたいな」と思ったの。
 
増やしたいなと思ったから色々試したの。
 
そしたらこの有様ですよ。やばたんですよ。先週250だったのにもう間もなく1000行くって。正直何事?!て思ってますよ。世界簡単すぎやろ!て思ってますよ。マジでね。なんなんだろーね?実感ないよ。アジアから1秒で10とか20とか集まるFBいいねとかちょっと怖いし。
 
最初はね私のリスペクトするはるちゃんやナリさんやみっちさん界隈をタグ付けさせてもらったのね。(その繋がりでこれ読んでくれている人もいると思います。)そそ、たくさんの人に見てもらいたいなーって思ってさ、分母増えたらって思ってたけどまあ効果0だったのよね。
 
青白い半裸にヘナ描いて眉毛なくて目がイッてて赤毛の貧乳(こらやめろ)の
「世界滅びろ!」とか
「感情なんていらん!楽しい事だけ認知するアンドロイドになりたい!」とか
「世界の全員意味不明!私は迷子や!」とか
「この世は幻ー!」って歌なんてもうなんかちょっと怖いもんね。怖いっつーか謎だもんね。わかってたよ、だからうまく行ったらいいなくらいのテンションだったわけ。
 
だから効果なかった時も「まーなー」くらいにしか思わなくて。でもやっぱりいいね増やしたかったからさ何か色々やってたらさ何故か私はインド/フィリピン界隈にウケるということがわかり、アプローチしてみたら
f:id:moku3004:20160509145809p:image
こうなりましたよ。こうなりました。
 
私インド/フィリピンその他海外(主にアジア)にウケるみたいでした。
 
たださ、本当に笑っちゃうのが、
 
いいねは1000行きそうだけどitunesの売り上げには全く繋がってないんだよねwww
f:id:moku3004:20160509151618p:image
(i tunes売ってるよ〜の記事にリーチ18てwwwなんやねん、どないなっとんねんw残りの900人どこ行ってんww)
えーwもうなんなのwww私のページの大半を占めるインドやフィリピンやまあもうまるっと日本人じゃない方々は
私の何を気に入っていいねをくれているの?www
 
謎だわ謎すぎる。どういうことなのかしら、と思って考えた。そしたらわかった。
 
つまり「私のページにこの数日もらったいいね」は「音を聞いてはないけど君いいね」てことなんだろなてこと。
 
私さFBページのいいねが増える=私の音が/言葉が/思想が誰かに届いていいねが増えるんだと思ってたの。でも違ったんだわw
 
だって何歌ってるか、何ゆーてるか、そのアーティストがどんな人かわからなくてもなんか「好き!」みたいな感覚ってあるもんな!!いわゆる
みたいな現象ね。
 
はあー、なるほどね!さちぴょん納得。さちぴょんの歌はまだあまり聞いてもらってないみたいだけどジャケ買いのノリでいいねが増えたのは解明出来た。なるほどなるほど。
 
しかもまあジャケ買いのノリではあるけど半裸が良かったのか/眉毛なしが良かったのか/付けてるヘッドフォンが良かったのか/アズさんのヘナが良かったのか/秋花ちゃんの曼荼羅が良かったのか/貧乳が良かったのか(こらやめろ)はわからんけどとりあえず
 
音ではないことはわかったw
マジウケるwwwwww
 
じゃあここから再度自分会議。どーしたい?何やりたい?と聞いたら私の答えはもうもちろんitunesの売り上げあげたいー
ですね*(^o^)/*わーいわーい
 
でもねこのitunesの売り上げあげたいって単に「お金欲しい」ってことじゃないねんな。私は「お金が欲しい=itunes売り上げをあげたい」のではなくただ「私の歌はどれだけ通用するのだろうかチャレンジ」をしたいてことなんやろうな。当然ながらこのチャレンジが成功すれば「結果論としてお金は入ってくる」だろうけどあくまでこれはさちよクエストのチャレンジなんだと思ってるの。
 
私子供の頃に、医者になりたいって人が「たくさんの命を救いたいんだ!」とか言ってるの聞いて「じゃあ医者になってお金取らなかったらいいよ。お金かからないなら…って貧しい人も助けてあげられてよりたくさん人が集まってよりたくさん助けられるんじゃないの?」って思ってたのよ。
 
「いや、結局金なんやろ?」と思ってたのよ。私ね。糞生意気なガキやろ?てへぺろ
 
ついでに言うとインディーズアーティストにも同じこと思ってた。「多くの人に歌を届けたいんです!」てゆーなら、それが本気ならCD100万枚作って配ればええがなと。毎日路上でライブしたらええがなと。とりあえずどんな対バン組まされるかわからんブッキングライブよりは多くの人の目に触れるんちゃうか?と思ってたのよ。
 
そうじゃなくて「お金欲しいんでしょ?」って思ってた。うん、思ってた。お金欲しいならお金欲しいて、私の音楽とお金を交換して下さいって言え!って思ってたし/そのつもりでやれ!って思ってたし、そうじゃなくて「届けたい」だけならホンマわけわからんブッキングライブやってないで路上出ろ!大都会行けよ!人居るぞ!とか思ってた。今でも思ってる。うん。
 
要するに「お前らの◎◎したいは◎◎でお金欲しいてことやろ!そう言えや!」と思ってたのねー。ひねくれさんねー。
 
でもね
1:聞いて欲しいのでタダで配ります。それで僕は幸せです。
2:嘘です、これでお金欲しいんです。お金を追っかけてます。
の他にもひとつ「違う感覚がある」んだわ。つまり単に「お金欲しい」んじゃないって場合ね。お金が目的なんじゃなくて「やること自体が目的」てやつ。言うなれば1だし2。言うなれば1でも2でもない。
 
自分がitunesの売り上げあげたいって思った時に「私これ結局やっぱお金欲しいって思ってんのかな?そーならお金欲しいって言えばいいのにな?」「itunes売り上げを伸ばしたいだけなら目の前で買ってもらって¥3000キャッシュバックすりゃいいのに?(そしたら目先の売り上げ数は伸びるよね。売り上げ額はプラマイ0だけど。)」とも思ったの。
 
でもそーじゃなかったんだわね。「お金」が欲しいんじゃなくて「お金払ってでも欲しいと思われたい」に近いんかな?つまり誰かの本気が欲しいし、そのパワーが欲しいのかな?って思ってる。
 
んで、私の歌にはその力があるかな?いや、あるやろ!はい、じゃあチャレンジー!って思ってるんやと思う。
 
結果あまりなかなか売れなくても売れる方法を探すだけだし「単にやりたくなくなったらやめる」だろうけど「お金にならないからやめる」っていう選択肢はもう私にはないんだな。「お金にならないからやめる」なら「お金」が目的だよね。でも私の目的は「私の歌や/音や/思想はどれだけの人に¥3000払っても手に入れたいそばに置いておきたいと思ってもらえるのか?!っていうのを知るチャレンジ」だから飽きるまでやるんやと思う。
 
とそーゆー内容で私はitunesでの売り上げ額を増やしたいと思ってるし増やせるかなチャレンジをしたいと思ってる。

◎itunesSL3004ベストアルバム「超躁鬱」

https://itunes.apple.com/jp/album/chao-zao-yu/id992401144?l=en

(上のリンクがうまくいかなかったら「SL3004」で検索してにー◎)

人生は自分クエスト。やりたいことだけやればいい◎やりたいことが結果お金になったらきっともっといいね◎お金を追っかけて音楽するのも、結果論としてお金が付いてきたになるのも、今の私はどっちでもいんじゃない?て思ってる。ただ私が楽しいのは/私がブレにくいのは「チャレンジしよー」の軽いノリのほうがあってるってだけ。これが正しいんだ!とかじゃないからね。
 
今回私はFBページのいいねが死ぬほどの勢いで増えたけど「いいねが増える=CD売れる」じゃないんだってわかって「あ、私今度は音売りたいわ」って上手に道を作り直す方法がわかったよー。
 
ま、ぶっちゃけここまで書いてるけど目処とか勝算とかないけどねwでも私が楽しんで求めてたらそのうちヒントもたくさん得られるだろーなって思ってる*(^o^)/*ゆるゆるだけど見ててねー◎
f:id:moku3004:20160509163902p:image
読んでくれてありがとう。今までの私はリアルで私を知らないあなたにとっては「画面の向こうのはるちゃん/なりさん好きな、なんか音楽やってるぽい人役」だったと思うけど今回書き換えといてね。それは「ネット画面の向こうのはるちゃん/なりさん好きな、なんか音楽やってるらしくて異常にアジア界隈でウケてるぽい人役」にw
もちろんそこから「itunesで音楽買ってみたら良かった知らないアーティスト役」になりたいしいつか「大阪インディーズ/アングラシーンで私が/俺がゲキ押しする激ヤバな貧乳(こらやめろ。Dカップあるねんぞ)アーティスト役」になれたらいいなって思ってるよ。
 
◎とりあ視聴してみるよし

soundcloud.com

 

◎気になった歌あったら言葉を噛み締めてまた別の味わい方をするよし。(哲学心理学好きなら好きなはずだよし。)

歌詞 カテゴリーの記事一覧 - 3004クエスト

 

◎さちぴょんおもろいなーチャレンジで夢見させてくれよ!と思ってくれたらぽちってくださいにゃし。よろろー

https://itunes.apple.com/jp/album/chao-zao-yu/id992401144?l=en

 

 

その他itunesで直接「SL3004」で検索したら出てくるよー。