
「人牛倶忘」by禅

f:id:moku3004:20160502043729j:image
先日4/27は私の出演するラジオ「夢で見た道」収録でした◎

そこでDJ Meiさんに言われた一言。

「さちよ、、なんか長い記事FBにあげてたけど大丈夫?病んでる?」

笑っちゃいましたw

心配されてたwww

なのでここでもう一度改めて書くけど
病んでないですよw

Meiさん心配してくれてありがとうw

私は今まで生きてきた中で最高に元気です、大丈夫ですw

ディレクターのコウさんにも「謎の流行語、ぱっかん」って言われたように多分私がぱっかんぱっかん言ってるから今までの私を知る人達には「あーとうとう....」と思われてるのかもねw

でも何度も言うけど全然元気よw超絶元気w

GWだって楽しくやってます。

今は自分が出来ること、したいこと、それこそ番組趣旨の「夢で見た道」について想いを馳せてはそのステップ作りをするのを楽しんでやってます。

キーワードは「音/歌/創造/自分/お金/幸せ」てとこ。

とりあえず最近決めたのは手元のCDを完売させること。1stはあと100枚少し。2ndは3枚。

あと最近よく考えるのは「音とお金」「芸術とお金」の関係性。

これはさちよクエスト内でのゲーム設定でしかないけど、私この「音とお金」「芸術とお金」って繋げるの難しいんだと思ってるってことに自分で気付いたからさ、そのルールまず変えよーと人生ゲームしてるとこ。

みんなもさ難しいと思ってない?私は難しいと思ってたし思ってる。何故か今でもね。

もちろんね「楽しかったらいーやん」な人達はそれでいいんだよー。でも私はふと振り返った時にさ「なぜ、音で/芸事お金を作るのは難しいと私は感じているのか?」の謎は解きたいわけ。

そしてなんなら、その謎を解明するために自分がそれをやってみたいわけ。このルールなんなんだ?って。刷り込み?何根拠??

音とか芸事でもっとみんなお金作れたらさ、めっちゃ面白いものとかめっちゃ楽しい音楽とかうっとりする絵とか力をくれる言葉とかもっともーっとたくさんになると思ったらやばたんやん。私やばたんやと思うなぁ。

(ちなみに私で言うと私の音楽って「自分が嫌いで世界も嫌いで拗ねててこじれてて本当に言いたいSOSなんてうまく出せなくていい顔ばっかして、でも認めて欲しいし/そばにいて欲しいし/愛して欲しいしうわぁああああああー!」っていう人には絶対糞共感してもらえる作品(最近覚えた言葉で言うなら「下女」ソング)やから絶対誰かの力になれるし繋がれた人からしたら「一緒やー!」ゆーてテンション上がってくれてそれがなんか変化のきっかけとかになってやばたんになると思ってるで!私しっかり下女やったし。そして確実に下女抜けたしね!)

同じように思ってる表現者さんがもしいたらなんか「一緒に私達のクエストのこの謎ルール変えよー」って言いたい。仲間いたら楽しいしさ。それこそドラクエやん*(^o^)/*最近すごい人見つけたから私、勉強するんだー!情報交換しようー!
f:id:moku3004:20160502041655j:image
あ、ちなみに最近私が会得した「ぱっかん」ですがロビン(天然ぱっかん済みのセクシーロックアーティストにして世界的大企業エース)に教えてもらって「これかもね」て話してます。それは、

禅の「十牛図」で言う
「人牛倶忘」

私的には「騎牛帰家」からスタートして「人牛倶忘」までがまとめてぱっかんかなと感じてるんだけどロビンと話していて「まぁスタートがどこであれ【人牛倶忘】まで来ないとぱっかんではない気がするね」で話おさまりました。

これにピンときた人は話したいー禅好きな人お話しよー!

そろそろGW中には自分クエストをまとめます。

「言葉は全ての事象を内包/特定することはできない」からズレができるだけ生まれないように気を付けて書き直し続けてたらこんなに時間経っちゃった*(^o^)/*てへぺろ

相変わらず一部の方から見ると「ぶっ飛んでる」なんて言われるけど(リアルに音界隈の友人にク◯リやってる人かと思われてたからね。やったことねえわ!)楽しみにブログ待っててくださいなー

興味持ってくれた方でMeiさん/みっちさんタグ付けからこの記事見てくれたアーティストさん/表現者さんはFB申請してください!友達なりましょー*(^o^)/*普通の人だから大丈夫ですよー*(^o^)/*
f:id:moku3004:20160502042939j:image
PS:阪急32番街の火鍋の店、超絶美味しかったです!ぱっかんしてから確実に情報に鋭くなってます。情報に鋭くなるからいい情報を引き寄せられるというロジック。いい情報を引き寄せられるから美味しいもの/可愛い服/素敵なものを手に入れられる機会が増えるというロジック。おー、なんだか確実に豊かになってきてるよー*(^o^)/*