自分クエストとは?

杢でーす。

 

ぱっかんしてから1.5週間。

 

楽しく生きてます◎

 
大阪は本日雨。
 
今までは朝起きて雨降ってるだけでちょっとテンション落ちてたけどそんなことすらないw
 
「今日は雨なのねー」てだけw
 
さてー、ではいよいよ「自分クエスト」のこと書いて行きます!
 
============
 
4/11に突然ぱっかんしました。
 
「ぱっかん=考え方が変わった程度に思ってくれてたらいいです。
 
どう「考え方が変わった」のか?
=ネガティブ要素がゼロになりましたw
 
「考え方が変わった」おかげでどういうメリットが生まれているのか?
 
1:楽になった
2:何もかもが面白くなった
3:出口のない迷路的な不安感/焦燥感/理解して欲しいとかいう欠乏感みたいなものが根こそぎなくなった。
4:他人がどうであれ許せるようになった
(もっと厳密に/誤解を恐れずにいうなら
「他人のことが気にならなくなったしどうでもよくなった」)
5:お願いすること/甘えること/本音を言うことなど、
自分がうまくできなかったことが大抵できるようになった
6:5の影響により前より与えられる機会が多くなった
7:とりあえずまぁざっくり言うと【幸せなう!】になった
 
*(^o^)/*ぱっかん万歳*(^o^)/*
 
(ちなみに私のことを両親よりもよく知っているうちのマネからは「ク◯リでもやってるの?」と言われました。やってへんわ!wでも少し前までウジウジしてた人が急に「世界は愛で溢れているよ!」なんてフォーチュンクッキーなこと言い出したらそりゃそうとも思われるわな)

f:id:moku3004:20160421151501j:plain

 「世界は愛であふれているよっ(はーと)!」
 
では具体的に私がどういう考え方になったのか、というとそれはずっと言うてる「人生は私クエスト」てことです。
 
つまり
自分の人生/世界は
自分【だけ】のものであり自分が主人公。
そして他人は【登場人物でしかない。】
てことかなー。
 
(※私は、ぱっかんした時の脳内イメージがRPGゲームだったのでドラゴンクエストを文字って「私クエスト」って言うてるけど芯部分は「自分の人生/世界は自分だけの~」なので「美少女戦士あなたムーン」でも「それいけ!あなたパンマン!」でもなんでもいいんですよ。ただの例えってだけ。)

f:id:moku3004:20160421152022j:plain

セーラームーンで言うならあなたはうさぎちゃんです。

 

私もうさぎちゃんだけどな!w

 

みんな自分の人生においては/自分の世界においては主人公◎

 

それ以外はありえないんよー

 
ではまず【自分の人生/世界は自分だけのもの】というところから順番に紐解いていきますねーでっきるかっなー!わくわく!
 
PS:セーラームーンの画集売っちゃったんだよね。
まんだらけ他書店で見つけたら情報ください。
てか買っておいてください。

f:id:moku3004:20160421153101j:plain

そして個人的に私の人生に一番近いのはクリーミーマミだと思う。

理由はマミ(変身後)が歌ってるから。

あとマミ(変身前)がショートカットだから。

はい、どうでもいいー!おわり。