ぱっかーーーんを詳しく。

先週日曜日に突然ぱっかーーーんした。

 

詳しくは↓↓↓

moku3004.hatenadiary.com

 

(※初期覚醒時なので他人に対して誤解されそうな表現をしているのは許してね♪

今は感覚は同じだけどちょっと違うのです、それは追々◎)

 

 

 

 4/9の日曜日から4/14の木曜日までずっとホンマに常に半笑いで全てが楽しくて嬉しくて仕方なかった。

 

いよいよ頭おかしなったんかなとさえ思ってたw

 

だって

もう全てが本当にどうでもよくて、全てが【味方】。

 

全てが【愛】で全てが【ありがとう】。

 

全てが私の【思い通り】で

もう心からきらっきらでにっこにこなんだもんw

 

え!世界ってこんな簡単でいいの?!って思ってたよw

 

でも頭がおかしくなったわけじゃなかった。

 

なぜならね、一度木曜日にこの感覚を「ちゃんと」失ったから。

 

失ってもとの私に戻った。

 

不安で寂しがりやで

なんだかずっと悲しくて怖がりの私に。

 

「やっぱりさちよが間違ってるの?」の私に。

 

うん、ちゃんとやっぱ戻った。

 

「これ、あれか?リアルな躁鬱ってやつか?」

 

「自分で『超躁鬱』てアルバム出しといて本人がなっちゃったオチか?」って思ったw

超躁鬱

超躁鬱

  • SL3004
  • エレクトロニック
  • ¥2400

itunes.apple.com

(宣伝w)

 

じゃあ今は?

 

ええ。楽しいです。やっぱりマリオの裏面、

 

つまり新感覚で生きられています。

 

きらっきらだしにっこにこです。

 

今までの人生の中で一番幸せかもしれない。

 

なぜか?それは

 

「自分の言葉」で

自分なりに論理構築して

この考え方に

なれるようになったからです。

 

 

マジでね。

 

 

言葉上での理解ではなくて。

ちゃんと腑に落ちた。すとん。

 

 

  

もともとこの自己対峙を始めたのはどこにでもあるような人間関係の拗れからでした。

 

「他者に思想を伝える」ということを

何度も何度も繰り返しては絶望しました。

 

価値観が違っても【人間個体としての絶対的な美】は

きっと存在すると思ってたし

 

(ここで言う絶対的美というのは思想でも言葉でも価値観でもなんでも。例えば【優しくされたら嬉しい】とかね)

 

自分の言語化能力のせいで伝わらないのかと

ロジカルシンキングを勉強したし

 

哲学も心理学も啓発も本を読み漁った。

 

そのうち

「【なぜ】伝わらないの?」は

 

「【どう】言えば伝わるの?」になり

 

「【今私が考えていることは

別の表現にするとどうなる】のか?」になり

 

「今私は【何】を考えているのか」

 

「【なぜそう考える】のか」になり

 

「てかそもそも私は【なに】を【どう】考え/捉え/理解しているのか」と自己対峙が始まったわけです。

 

 

いやーーー辛かったです。

去年夏から先週の日曜日まで!辛かった。

 

ほぼ1年。超絶辛かった。

 

今までの半生で一番辛かった。

しんどかった。しんどかったぞーーー!!

 

友達には「不幸顔になってる」と言われ

 

あんなに好きだった部屋の掃除もお料理も何もできなくなったしね。 

 

でももう大丈夫!!

 

きっと大丈夫!!!!!

 

 

「世界には愛しかない」も

「事実なんてない解釈があるだけだ」byニーチェ

「諦めたら試合終了ですよ」by安西先生

「女性性と男性性の調和」by子宮委員長はるちゃん

「ご自愛♪」by小原綾子さんも

「人生の設定変更。大丈夫です、決めるだけ♪」by藤本さきこさんも

「ジャッジやめれー♪」byナリ心理学のナリさんも

「全て宇宙」も

パラレルワールド」も

ぜんぶ!が!腑に落ちました!!!!

 

がんばりました。よくがんばりましたー私。

 

ホンマに私なりの拙い言葉で/表現でしか言えないんだけどね。

 

やっと生きやすくなりました。みんなありがとう。

 

 

ずっとずっと探し続けてた私を

ぱっかんさせてくれたナリさん

 

ナリさんを知るきっかけになり

自己対峙を助けてくれた子宮委員長はるちゃん

 

はるちゃんを知るきっかけになった小野櫻さん

 

櫻さんを知るきっかけになった旧友ゆんちゃん

 

そしてこの辛くてしんどくて悲しすぎる自己対峙の旅に出させてくれ、新世界に来るきっかけになってくれた友人ロビン

 

 

 

 そしてもちろん何より

どんなに辛くても最後まで諦めないで

答えを探し続けてくれた

私自身にありがとう。

 

 

 世界は愛に溢れてました。

 

世界は愛に溢れていたんですね。

 

世界は愛に溢れているんですね。

 

マジで感謝でしかない。世界愛だらけ。

世界はこんなにありがとうだらけです。

 

 

 

そなの、マジでw

世界には愛と感謝しかないんですよw

 

新世界です。新世界。きっらきらでにっこにこ。

 

だってね。

 

 

だってね。

 

 

だってね。

 

 

 

 

 

人生というのは

私クエストであり

あなたクエストだから。

 

 

 

ぱっかーーーん◎ 

 

 

 

 

あはは、こんな簡単なことでしたwww

 

赤の大文字にすることかよ!ってなwww

 

もう私色んなこと悩みすぎてた今までが恥ずかしすぎるよー!!!!!!!!!恥!!!

f:id:moku3004:20160416191553j:plain

恥ずかしくてこんな気持ち↑↑↑wwwがおがお~

 

気付いた後に私のメンター光蟲大先生(シャレオツ天才デザイナー)と

 

友人ロビンに話したらあっさり「そだよ~」だってwww

 

「早く教えてよ!」って思ったわw

 

 

初期覚醒時の

「他人はジャガイモ」は

今私なりに適切に表現するなら

「他人は私のクエストの登場人物」

 

他人であるけれど私の管轄内。

私の管轄内の

私のクエストの登場人物であるので

敵ではない。

 

 

敵ではなかったのです。

 

 

怖い人達じゃなかったのです。 

 

これに気付いた今なら

他人の目なんてマジで気にならなくなるし

他人の目気にならないから好きなことやる勇気出るし

言えないこととかなくなるし

何より他人に対して愛しかなくなって

愛おしさ/感謝しかなくなりました。マジで。

 

 

 そりゃ時々今までの感覚/今までの世界にも戻っちゃうけどね。

 

行き来できるようになりました◎やったねさちぴょん!

 

まぁとりあえず、

そんなこんなで私は超絶元気ですww

 

これからはこっちでつらつら書くからまた読んでね。

 

私クエストおもろいですwww

       f:id:moku3004:20160416211101j:plain

最後にもう一度感謝をこめて。

k-nali.hatenablog.com

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

人生というのは

私クエストであり

あなたクエスト

 

3004クエスト。

パッパラ〜ン!