前世が現世の私にくれるもの

前世/過去世なんてただの思い込みじゃないの?と思っていました。 「前世はこんなんでー」 「私の過去世こんなんだからー」 (´・ω・`) < ..... (´・ω・`)。◯(それってホンマにあるの?) 元々はスピに対しても完全断固否定派でしたし スピに明るくなってきた最近…

ききね。細野晴臣をワクワクさせにいかないですか。

細野晴臣氏のこのインタビュー記事を読んで私の胸は躍った。 http://realsound.jp/2017/02/post-11318_entry.html こんばんは、さちよです。 インタビュー内容は軽くまとめるとこんな感じ。ブログはここを読んでもらわなくても伝わるよう書いてるから、興味…

天使が天使を呼び、満月に女王の目覚めとなる。

こんばんはさちよです。 類は友を呼ぶという言葉が本当ならばとても光栄なアーティスト達とランチしてきました◎ 一番手前から時計回りに スパイスクリエイター/ヨーコ宅にて ライフトリップアドバイザーでありコズミックキュレーター/カラニ キャンドルアー…

女王でありアーティストであり、でも。

こんばんは、さちよです。 昨日は上野理恵さんと占星術の先生のもとへ行って来ました◎ 年運を見てもらったんだけど誕生日が来る7月まではとにかく「感性を磨きなさい」とのこと。 「あなたは女王様(獅子座)でアーティスト(水星)の人なんだからテンション下げ…

ジャンケンでもしたらいいんじゃないですか?

論破。 相手の理論/切論を破ること。 議論などで相手を言い負かすこと。 今日メンターに会ってたのですが 「さっちゃんは、エモーショナルを土台にしてるけど言葉をロジカルに組み立てられる子なんだよ」と言われて、「ふむ、とてもわかりやすい」と思ったの…

些細な生き方のセンスの差

相手に「嫌われないように」振る舞うんじゃなくて 相手に「もっと好かれるように」振る舞うことのほうが よっぽど建設的だと思ってます。 恐れじゃなくて愛を。 自身を守る盾じゃなくてあなたを想ってるという一輪の花を。 渡せるか否かが人を愛せるセンス、…

アーティストは喰えないという幻

「アーティストは喰えない」んじゃなくて 「アーティストやってる【私/俺】が食えてない」だけ。 視点をマクロにすればするほど外界にそれらしい理由を見つけることはできる。 やれ日本には審美眼がないだとか やれ日本にはアートに対する習慣やら器がないだ…

好きでもない人とつるんだり相性悪いのに関わったり好きでもないのにやり続けたりしっくりfitしてないのに手放せないてことはある意味、暇だからかもしれないな。 死ぬってわかってるからそんな暇ないはずだよな、本来。

人生のターニングポイントの兆し

人生が思いもかけない方向へ向かう時 「同じようなサイン」が現れることは 大いにあると思う。 どうもこんにちは◎ 水瓶座新月いかがお過ごしですか。 モクさちよです。 26の晩から大天使様を我が家にお迎えし28の今日は新月。 そして縁起が良すぎるこの流れ…

美しいというのは発光しているということ

昨日大天使5名様を我が家に迎えました。(←唐突) どうもモクさちよです。 1/28の水瓶座新月が近くなるにつれ、私の月末はインフルエンザ時の停滞は何処へやら、また色々賑やかになってきています。皆さんはインフルエンザになってないですか!← さてそんな先…

アートの原動力や何たるか〜デビッドボウイがくれたもの〜

インフルエンザで倒れ自宅療養を強制された先週末、東京に勉強&デビッドボウイ展を見に行って来ました。 私をリアルで知る数人はご存知の通り、私はアーティスト無知なので(未だにエアロスミスとレッチリの違いがわからないし興味もない)デビッドボウイが一…

◎蟹座満月◎

満月だ!満月だ!満月だ! 満月だというだけでこんなにテンションが上がるようになるなんて1年前には思いもしなかった。こんばんは、さちよです◎ 今日は満月。 「手放し」に効果的という満月。 今回は蟹座の満月ということで色んな星詠みの方のブログを読み…

巡魂◎子宮から宇宙へ。

メンター/KIKI姉/ロビンの4人で岩戸神社と磐船神社にお参りした後は、去年「2016年触れられた本物のアーティスト」の中でも紹介したEGGOREの舞描家:鉄秀さんと東學さんのコラボイベント/禅問答LIVE PAINTに行ってきました。 いやーもう!エグかったわー‼︎‼︎‼…

岩戸神社&磐船神社〜奇跡のおみくじ〜

加納未樹ことKIKI姉、ロビン、メンターの光蟲先生の4人で初詣に岩戸神社に行ってきましたよ。 隣接する、天照大神を祭神とする天照大神高座神社から、着くなりいきなり御光の歓迎を受けました。見てたらどんどん拡大する御光。トランス/サイケ/レイブのVJみ…

2017こんにちは◎いっぱい笑うからどうぞよろしくね◎

2017も5日目が暮れますね。新年いかがお過ごしですか?さちよです。 私の周りでは「新年だー!2017年だー!1の年!スタートの年!幕開け!時代変わるぞー!ひゃっほい!」な流れが凄まじくみんなすごく楽しそうでキラキラとしてます。 今年は占星術から見る…

2016年ありがとう◎〜スピ覚醒と2017へ〜

何より今年の大きな変化はスピリチュアルに目醒めたこと。 今までガチガチの理論/統計/確率論派だった私が今となっては「全く現実的でないように見える直感」に重きを置き「それを現象化する」ことに道を見出すようになったことは自分自身ががひっくり返った…

2016年ありがとう◎〜アーティスト編〜

自己対峙や内観、独学で心理学や哲学に触れながら「過信と傾倒」に振りそうになっていた頃、私には不思議体験が起こり始めます。 それは答えを探すために誰かのブログを読み漁っている時ではなく「なんとなく/ふと」気になった家にあった本を読んでみた時に…

2016年ありがとう◎〜お金編〜

おそらく2016年ほどお金を使った1年もなかったな。ただそれは散財ではなく全て「お金を知るため」の実践練習。 貯金総額100万円を使いセミナーに参加してみたり「素敵」と思うものに使ってみたり。 LVの手帳◎ オリバーガレの絵。 1950年もののヴィンテージレ…

2016年ありがとう◎〜食事編〜

私はアーティストの傍らホステスの仕事をしていることもあり、そして昔働いていた某大手外資系ホテル/和食レストランの副料理長とのご縁が続いていることもあり、きっと今までも「食事」については恵まれていたと思います。 豪華な懐石。 老舗の名品すっぽん…

2016年ありがとう◎〜ご挨拶〜

年末にはいつもその年を振り返るのだけど2016年という時間は私にとってこれからの人生の中でもきっと忘れれないであろう、かけがえないスペシャル過ぎる時間になりました。 激動。大変身。超進化。転じてそれは「素の自分にどんどん戻る」という感覚。そして…

さてと、映画を演ろう。

人生はどこまでもドラマチックで 人生はどこまでもロマンチックだ。 「生まれる前の私達は、この地球に来る前に自分でなんとなくこんなことやろうって青写真を描いてるの。」なんて言葉はとても使命や運命なんて言葉を考えさせてくれるけど、結局のところは…

お猪口をなおす。

全ての始まりは「疑い」そして「自己否定」それはつまり「自己内観」怖くて、情けなくて、恥ずかしくて、どーしようもなくて、辛くて、痛くて、しんどくて。でもそれをやり尽くして、もうだめだってやり尽くしてる最中に、ふと目に止まる情報。そこから紐解…

誰かからあなたへの少しキツめのラブレター

今日は今年6月に自らこのドリームランドである地球から先に帰ったオカマの友達、椎葉の誕生日。友達が夢に出てきてくれたとFBに書いてたから私にも会いに来てとお祈りしてました。 そしたら「無言」の「返事」。ただそれは確かな返事。 ああ、なるほどねとわ…

ダークサイドからの完全なる復活。全て答えあわせ。

杢です。昨日の双子座満月いかがでしたか。 私は すごかったです。 答えあわせがありダークサイドから完全なる復活を遂げました。 そして私は気付きの中。 そして私は答えの中。 そして私は光の中。 やっぱり私達の人生というのは どこまでも月9で すなわち…

アーティストをやめる、言霊遣いをやめる。

杢です。生きてます。事件が起こってダークサイドに堕ちそうな自分をただ見てました。何をするわけでもなくただ見ていて、まあものの3日でなんとか這い上がれたと思ったのも束の間。さすがは私のダークサイド。そんな弱っちくなかった。「うふふ、這い上がれ…

知性を持つ者

どんなに知性を持っていようともそれが知識量の範疇に止まり/進んで行ったとしても博識であるという状態に止まっているだけでは、その真価を自分や他者のために使うことはできない。 知性とは知識の量ではなく 知性とは博識という状態ではない。 知性とは自…

私よ、幸世をどこへ連れていく?〜天河神社にご挨拶〜

杢です。少し空いちゃった。牡牛座満月を過ぎ、自分でもめちゃくちゃ小っ恥ずかしくなるような言葉が降りてきてからのスピーディー&不思議体験盛りだくさんな毎日を過ごしてます。 夜中の丑三つ時に守護霊様と思しき黄色い光と話したり。(色んな絵画の天使が…

現実が創造される時、それは意外にも穏やかに。

杢です。牡牛座満月/スーパームーンでしたね。いかがお過ごしでしたか? 巷では「ものすごいパワーの満月!」などと言われ私の元にもたくさんの情報が流れ込んできてました。その情報に沿って今までを振り返ったり、これからを描いたりしていた中でふと気付…

目覚めろ2、流れろ6〜影響力の話〜

「目覚めぬ2はまたそれも尚良し。 付き無し君には 他の花筵。」 杢です。SLです。 ライブ終わりました。年内ラスト。ライブハウスラスト。来てくれたみんなに感謝。会えて嬉しかった。今回は憑依をうまく乗りこなせましたよー(やったね◎) 始まる前、今日は降…

あなたが不完全なことで

突然降りてきたのでシェアを。 あなたがあなたに愛想が尽きていて あなたがあなたを受け入れ難くて こんなに私は変わりたいと思っているのに。 こんなに私は輝きたいと思っているのに。 それでもどうもこうにも 自分を許せず 自分を受け入れられず そんなこ…

さようならライブハウス

杢です。ライブに向けての最終調整と音源の用意に追われてます。 新譜予約もたくさんありがとうー(´ω`)ピコカードでの販売はまだメジャーではないしPCを持っているということが最低条件になってしまうからPCをお持ちでない方や車でCDを聞くという方にはCDro…

スピリチュアリズムアレルギーとネットワークビジネスアレルギー

杢です。「私はどこへ行くんだろう笑」と最近はただただ本当に導かれるように生きている私です。 私という肉体が生きているけど、引っ張られている感じ。呼ばれるというか引っ張られる。いいのか悪いのかまだ半ば強制的な時もある。ただこれに慣れたら呼ばれ…

全ては相対的

この世界に「絶対的」なことなどほぼあり得ないなぁとつくづく感じる。 私にかけられるどんな甘言も 私にかけられるどんな批判も それは「発言者の見てきた世界の中の物差しで言うと」という枕詞が必ずついて回る。 だから私は 「賢いね」と言われても 「可…

◎新譜発表=新魔法発表◎

さちよです。11/10、2016年ラストライブのタイミングで新譜出します◎ インスト。 ジャンルはアンビエント/ノイズ/実験音楽らへんかな。 (ジャンル特定って苦手(°_°)なんだけどね) 「少女性/女性性」って意味の「fille femme」と 今年6月に亡くなった大好きだ…

音楽はあなたに別に必要ない

杢です!いかがお過ごしですか?今日は新譜についての記事を書く前に私に突然降ってきた衝撃的なメッセージについて書きます。それは 「私の音楽は誰にも別に必要ない」 というもの。 (°_°) 数日前、突然降ってきたこのメッセージ。「え、そんな悲しいこと..…

美しい背中を追って〜11/10:SL年内ラストライブのおしらせ〜

杢です◎前回の「アートとエンターテインメント」の記事、反響がたくさんあっていろんな人からいろんなメッセージをもらって嬉しかった。自分が紡いだ言葉が誰かの気付きや糧になるのは本当に嬉しい(´ω`)皆さん読んでくれてありがとう◎ てわけで 2016年ラス…

アートとエンターテインメント

この記事を書こうと思って何度下書きを消したかわからない。 この記事を書こうと思って何度思考を巡らせたかわからない。 だけどなんかもう諦めた笑。何をかって「完成させる」ことをね。もうこれは私の中では仮説レベルであっても一度アウトプットしておく…

9/24ライブレポ~憑依体験と「ただいま/おかえり」〜

杢です。 ライブ終わったぁぁーー ありがとうございました!! (たくさんの差し入れありがとう。美味しく頂きました◎) 6月末に加納未樹と再会し、わくわくすることやろうって決めて2ヶ月。よくやった。本当によくやった。始まってからたくさんありがとうが溢…

9/24ライブ/マルコノスタルジーへの行き方

◎マルコノスタルジーはこちら https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085082/ 阪急からと御堂筋線からの行き方があります◎阪急からいらっしゃる方は7から確認して来てね(´ω`) 1:まず御堂筋線/中津で降りたら2番出口から出てください。それから右に…

「000」

333 means that Masters guide me/u. 444 means that Angels around me/u. 000 means that I/U must remember MY/YOURSELF. 僕ら次第 だって/それは猫ちゃんの話/秘密 Feel/Take/Get ur 000 (everything depends on u.)

ライブチケット¥5000~私は上カルビになりたい〜

「私って暑苦しいなぁ」と昔感じていたことを最近思い出した。でもそれは「エネルギーがたぎってるからだ!」ということにしとく。でも熱くなりすぎて受け取るみんなが火傷しちゃいけないからクールダウンしながら書くね。読んでるあなたが火傷しそうになっ…

スーパースター

杢です。9/24ライブ残り10人→5人です◎ありがとうございます、嬉しい‼︎‼︎ 今日は一緒にやる加納未樹について紹介します。 私が今まで出会ったインディーズアーティストの中で第1位。 ライブハウス、ライブバー、クラブ、そして自身のラジオ番組。いろんな所で…

僕らの「ワクワク」

杢です◎個人的なお問い合わせたくさんありがとう!いよいよ告知開始します。 ライブするよー!!!!!!!! うっひゃい!!!!!!!!!!! 約2年ぶりのライブ!お待たせしましたー会いたいって言ってくれた皆さん本当にありがとう!!しかも主催イベントだよー◎携帯カレン…

前世から続く物語~繋がりのこと

杢です。9月9日の本日、木星がてんびん座に入りましたね。私は女子高生のそれのように「最近ハマってる程度」でしか星のこともホロスコープのことも知らないけど、その範囲でも色んな方のブログなどを見るとそのキーワードは「結婚/パートナーシップ/ソウル…

前世から続く物語~私のこと

杢です。今日は前回少し話した「私の持って生まれた星と前世から続く物語」のお話。長いからゆっくり出来る時にじっくり読んでね。 本当に不思議で 本当に少し怖くて ちょっとバランスを崩し、負に偏ると「それならもうなんか必死に生きなくてもよくない?」…

2nd CD「超躁鬱」完売です。

杢です。書きたいことが山ほどあります。少しずつアウトプットしていきますね。 まず皆さんにお礼を申し上げます。私の2nd CD「超躁鬱」は完売しました。本当にありがとうございました◎ 売り切れた今も「CD欲しい」と言ってくださる方がいらっしゃって再販が…

そして加速〜ARTとマネタイズ〜

杢です。9/2いきなり私は加速してます。いきなり?!とも思ってるけどやっぱり「そういうこと」なんだと思う。 今日は私のメンター光蟲先生と久しぶりのランチでした◎光蟲先生は私より宇宙/哲学/心理学/量子力学/ビジネスに精通し、漫画や映画/音楽/アングラ…

卒業と音楽//アーティストに戻ります。

杢です。福岡にお勉強に行ってきました。決定打があり、確信がありました。とても不思議な感覚です。感慨深くて少しだけ、寂しいきもち。そうまさにそれは卒業式。 突然ですが実は私は少し前から密かに心の中である発信者様からの卒業をしていました。その方…

パートナーシップはお金とのそれと同じというロジックについてのスペシャル覚醒体験

杢(もく)です◎もう8月も終わり。大阪の昨日の大雨はどこへやら、とても綺麗な青空が/いや、高校の体育祭の日のような爽やかな秋空が広がっています。皆さんはいかがお過ごしですか? 実は今朝、とんでもなく覚醒したことがあるので久しぶりにブログを書いて…

体現

杢です◎お盆も終わって街には秋服がちらほら。皆さんはいかがお過ごしでしたか? さて7月新月に「慢心と過信」を手放してからさらに軽やかになっている私ですが最近なんだかんだ思うのは「結局体現してるのかどうかがポイントになるなぁ」ってこと。 色んな…